お風呂の鏡は、取り換えるべき?クリーニングするべき?

原状回復工事

IMG_20151201_122912

ルームクリーニングの現場でよくみかける鏡の鱗ですが、

 

 

 

原因は、水垢やカルキ等お風呂独特の物質が原因とみられます。

 

サンダーを使って鱗取りを行うサービスを行っていますが、

費用がかかるため、オーナーには取り替えるご提案もしています。

 

耐用年数に達する鏡は正直お取り換えが良いのでは??と思いますし、

 

IMG_20151201_141609サンダー等を使って鱗が取れるのであれば、やはり再利用をすべきなのかなとも思います

 

 

 

市販のダイヤモンドパッドを使ってごしごしと処理をする業者さんもあるとよく聞きます

が、鏡に傷が入ってしまわないのかな???と思います。

 

実際、うちで処理した時に前の業者さんがつけちゃったのかな??と思われる傷が

浮かび上がってくることがたまにあります。

 

ワンルームのお風呂にあるこのサイズですと買い替えても数千円ですむと思います。

鏡を設置して5年から10年経つのであれば、取り替えるのも手段なのかな、と感じます。

 

 

IMG_20151016_095619

 

サンダーを使っての鏡クリーニングには、大きさによりますが、30分以上かかります。

Arrival inc.では、左写真のサイズで3,240円かかるので、

思い切って買い替えるのもありではないですか?という提案もさせていただいてます。

 

The following two tabs change content below.
新井 友和

新井 友和

代表取締役株式会社Arrival
品川区と大田区で自主管理されているオーナーさま向けにアウトソーシング事業をおこなっている、現場職人系ファイナンシャルプランナーです。内装工事~賃貸募集、保険業務、消防設備までご相談ください。