品川区でクリーニングとクロスリペア☆売却のお手伝い☆

入居者募集

本日、品川区の現場で、区分所有マンションの売却活動お手伝いに

いってきました。

間取りは、2LDKでお見積りの際に現場を拝見してきました。売り主さんの掃除が行き届いて

いて、お風呂やトイレはとてもきれいでした。

 

気になった点が、クロスの汚れと破れで、あとはキッチンに多少汚れが残っていました。

クロスは張り替えをお勧めレベルでしたが、

売り主さんにとって、もう売る物件にどこまで費用を掛けるべきか????

苦渋の選択だと思います。

 

リフォームを施して、売却活動をするのは確かに、有利に働くと思いますが、

費用対効果の視点から、どこまで費用を掛けるべきなのか!?という点が

クローズアップされてしまいます。

 

今回は、あまり費用を掛けたくたいというご相談だったので、

①クロスの汚れをぼかし

②大きな穴を補修作業

③キッチンクリーニング

④フローリングワックス

でお話がまとまりました。

 

IMG_20160421_085950

右側の四角い跡

ぼかしてみると

 

 

 

IMG_20160421_153634ぼかすとは、洗剤や、パッド、機械、サンドペーパーなどを

駆使して、あったものがなかったことになるように

頑張ることです。

 

 

ワンルームでも、クロス張替えをするとなると、50,000円~100,000円かかるはずです。

張替えを決める前に…

ぼかすことができれば、パテで穴埋めができれば、費用も抑えられますよ!

 

次回の入居者が4年後くらいであれば、そのときに張替えをして、今回はぼかします。

という、お客様多いです。世の中不景気ですから…

 

 

 

The following two tabs change content below.
新井 友和

新井 友和

代表取締役株式会社Arrival
品川区と大田区で自主管理されているオーナーさま向けにアウトソーシング事業をおこなっている、現場職人系ファイナンシャルプランナーです。内装工事~賃貸募集、保険業務、消防設備までご相談ください。