白子町に週末移住用自社物件を購入しました!

本日、週末移住をコンセプトとした物件を購入してきました。

img_20161025_144321場所は、千葉県白子町です。

九十九里でも、御宿や一宮よりは北に位置します。

午前中は晴れでした。

やはり海沿いは最高です!!!!

品川区からは、車で約1時間半。コスパを考えると、ゲートブリッジを渡って

湾岸市川までひたすら下道で、渋滞はあまりないルートです。

湾岸市川から先は船橋あたりが下道でも混むので、思い切って東関東自動車道に、

そして京葉道路、東金道路といっても1,000円程度で行けます。

週末移住を考えている皆様に、契約日の流れをご説明すると、

現金購入を想定すると、

予定時間より早く到着しましたが、重要事項説明があると思ったので、売り主様よりさきに不動産屋さんへ到着。

案の定、先に重要事項説明をしていただき、売り主様が到着、司法書士の先生が到着、みなさんいる中で

重要事項説明が行われ、終了、引き続き契約の説明へと移行していきました。同時並行で司法書士の先生と

所有権移転登記の手続き、管理組合員変更、と処理が矢継ぎ早に続きます。

流れを知っている方には爽快に過行く時間ですが、知らない方には????と進んでいきます。

重要事項説明は不動産屋さんに言えば事前にコピーをくれるかもしれないので、確認してみるのもいいです。

今回お世話になったひまわり不動産さんは事前に郵送で、重要な事項を知らせてくれました。

ですので当日不明な点が無く、スムーズに取引をすることができました。

いよいよ、週末移住をスタートさせます。

img_20161025_134345今日は時間があまりなかったので、絶対使うであろうお風呂を

中心にハウスクリーニングをしてきました。

img_20161025_1423271.5時間みっちりとクリーニングで、

お風呂のカビを撃退、次来たときは、ゆっくりとお風呂に入れそうです….

The following two tabs change content below.
新井 友和

新井 友和

代表取締役株式会社Arrival
株式会社Arrival代表です。品川区と大田区で自主管理されているオーナーさま向けにアウトソーシング事業をおこなっています。クリーニング~募集までお任せください!!