戸越公園 大崎高校の下の道が気になっていた件

私事で恐縮ですが...

本日は快晴でしたね!!

小学生の息子は、校庭開放にサッカーをしに行ったので、

娘と三人で戸越公園をお散歩しました。


品川区に生まれ、数十年経ちましたが、戸越公園駅にある戸越公園に行ったことがなかった!!??

です。こんな素敵なパワースポットがあったのですね。

 

 


滝のようなものまでありました。この橋の下で小学生が果敢にザリガニを

釣っていました。管理人さんに怒られるゾーンらしく、見張り番もひとりいましたが…

 

 

そして、公園の近くにある都立大崎高校の下、このトンネルにずっと入ってみたかったので、

勇気をだして行ってきました!

ここはかなり昔から工事をしていて、車道の工事が終われば大井町~学芸大学まで一本でいける

道路になります。歩道部分ができたと聞いていたので、行ってみました。

 

中はこういう風になっています。最近アジア情勢が緊張状態なので、なにかあったら

ここに逃げ込もう。そう思い、でも思ったより長くなく。

 

 

 

そんなことを考えながら、最終目的地のパン屋さんに。

お掃除部長の中学校時代の同級生が経営してます。

 

 

 

店内でもパンを食べれて、コーヒーやアルコールもあるとてもおしゃれな内装のお店でした。

パンもとても美味しく、中延にあるイタリア料理屋さん、ItalianBar FOSSETTAも

こちらのパンを使っているとのことです。

美味しいのが納得。

 

この席が一番人気のようです。

親子3人での散歩の旅でした~、(写真右が父ではありません…)

 

The following two tabs change content below.
新井 友和

新井 友和

代表取締役株式会社Arrival
品川区と大田区で自主管理されているオーナーさま向けにアウトソーシング事業をおこなっている、現場職人系ファイナンシャルプランナーです。内装工事~賃貸募集、保険業務、消防設備までご相談ください。