国民年金は年払いがお得です♫

ファイナンス

国民年金の支払いが毎年値上がりするのはご存知だと

思いますが、(2017年度は16,260円➡16,490円)

少しでも負担を軽くする、お得な納め方があるのはご存知でしょうか??

1号被保険者である自営業のかたは、毎月納める方式から6か月分、1年分、2年分と

前納することによって、割引を得られることができるのです。

デフレで賃金が上がりずらい、現状の日本で支払額を割引ことが、投資効率としても高いと思います。

 

ここで疑問なのは、前納したあとに就職をした場合(1号被保険者➡2号被保険者)に払った分は返金されるのか???

大丈夫です。しっかりと返金されます。就職した後は2号被保険者となり会社で天引きされるので、あらかじめ前納をした

1号被保険者としての保険料は返金されます。

前納制度を利用して、割引という投資をしてみてはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.
新井 友和

新井 友和

代表取締役株式会社Arrival
品川区と大田区で自主管理されているオーナーさま向けにアウトソーシング事業をおこなっている、現場職人系ファイナンシャルプランナーです。内装工事~賃貸募集、保険業務、消防設備までご相談ください。