なんで退去するのかお悩みのオーナーさま、ここが原因かも!?

共用部清掃

不動産を所有されているオーナーさんにとって、

借主さんの退去は、切実な問題です。自社物件を所有しているわたくしたちもとても不安です。

退去する原因はさまざまで、

住んでから2年経ったから、

地域の環境に飽きてきたから、

転勤や結婚、大学卒業、

などなど、借主さんマターのこともありま。

投資物件として所有しているオーナーさんにとっては、退去もある程度想定内で利回り計算を

していると思いますが、

どんな理由であれ、退去されるのはなんとか避けたいものですよね。

そこで、コストパフォーマンスがバツグンの退去回避をご紹介いたします。

 


 

 

 

 

共用部分清掃です。自主管理されているオーナーさんの物件は、こまめにお掃除されていて

美を保たれている物件をとてもよく拝見いたします。

そういったオーナーさん所有の空き室率は低い印象を受けています。

家賃も近隣相場と変わらない…

お部屋の設備もそんなに古くない….

なのに、空き室率が高い!?

そんなオーナーさんにご相談を受けるとき、

共用部の廊下にゴミが散在していたり、

階段の蛍光灯が切れていて、薄暗い。

そういった共用部を不思議と多く拝見いたします。

毎月1回や2回の定期清掃でだいぶ共用部は清潔さを保てます。

借主さんの退去回避に、定期清掃のご活用、お勧めいたします。

 

 

 

The following two tabs change content below.
新井 友和

新井 友和

代表取締役株式会社Arrival
品川区と大田区で自主管理されているオーナーさま向けにアウトソーシング事業をおこなっている、現場職人系ファイナンシャルプランナーです。内装工事~賃貸募集、保険業務、消防設備までご相談ください。