共用部の小さな変化も見逃さない

共用部清掃

 

 

 

 

 

 

最近、頻繁に退去者が増えたなぁ、何が原因なのか……

 

退去をする原因は、時期的要因、借主固有の要因、建物の要因、さまざまあると思います。

 

時期や借主固有の要因は、ある意味防ぎずらい部分があると思いますが、

建物の要因であれば、対処方法があるのではないでしょうか!?

 

 

最近共用部の廊下に自転車がでるようになった。

私物が徐々に増えてきている。

こういった少しの気づきが専有部分に住む人の変化に繋がってきていくこともあります。

 

退去後のクリーニングに入るとき、共用部から見える換気扇が汚れている場合、

中に入ると専有部分全体が汚れている、ことがとてもよくあります。

 

また、共用部でクリーニングを行っていると、たばこの匂いがすることがあります。

そういったお部屋は退去後に専有部分クリーニングを行うと、壁紙がヤニで汚れている…

容易に想像できます。

 

わたくしたちの共用部清掃では、定期清掃後に完了報告を写真付きでお送りしているので、

ただやみくもに掃除をするのではなく、そういった少しの気づきの発見にお役にたてる

よう意識しながら、クリーニングをご提供しています。

 

退去原因が建物要因であれば、共用部クリーニングで、リスクを軽減できるかもしれません。

 

わたくしたちの共用部クリーニング詳細は…

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
新井 友和

新井 友和

代表取締役株式会社Arrival
品川区と大田区で自主管理されているオーナーさま向けにアウトソーシング事業をおこなっている、現場職人系ファイナンシャルプランナーです。内装工事~賃貸募集、保険業務、消防設備までご相談ください。